根を上げるには早すぎる

 みなし出社2日目。


 (´Д`).。o○(こんな仕事、辛い以外何者でもない)
 (´Д`).。o○(いっそ会社辞めてしまおうか)
 やっぱり業務内容に適応できず、根を上げてしまいます。甘えていると思われるかもしれませんが、正直辛いです。


 ただ、根を上げるには若干早すぎる気がします。
 休職満了は11月末。
 それまで、色々と環境を変えてもらえるように働きかけてみれば良いのです。


 私の好きな人物にアンベードカルがいます。
 ガンジーほど有名ではありませんが、インドの偉人です。
 彼は“アンタッチャブル出身である”というだけで、苦労に苦労を重ねた人生を歩んだ人でした。おそらく、その時代で最も苦労をした人物の一人でもあるでしょう。
 彼が今でも尊敬される偉人であるのは、自らを変えると同時に、周囲も変えていった行動力にあります。


 急に話が変わりましたが、要するに、時間があるうちは自分も環境も変える機会があるということです。
 まあ、会社も社会の一部ですから難しいですけどね。