遅すぎた勉強

#include

/* add関数の宣言 */
void add(int *pX1, int *pX2, int *pA);

int main(void)
{
    int num1, num2, a;


    printf("2科目分の点数を入力してください。\n");
    scanf("%d", &num1);
    scanf("%d", &num2);


    printf("加算する点数を入力してください。\n");
    scanf("%d", &a);


    add(&num1, &num2, &a);


    printf("%d点加算されましたので\n", a);
    printf("科目1は%d点となりました。\n", num1);
    printf("科目2は%d点となりました。\n", num2);


    return 0;
}


/* add関数の定義 */
void add(int *pX1, int *pX2, int *pA)
{


    *pX1 += *pA;
    *pX2 += *pA;


}



 (´Д`)ポインタ?
 (´Д`)アドレス?


 現在読んでいる『かんたんC』は、高校生が読了するレベルの本だそうです。
 私、今27歳なのですがorz


 C言語くらい、大学で一通り勉強すべきだったと反省しております。


 特許の明細書を書いていても、ソフト屋の弁理士さんに
 (#゚∀゚)「Futabaさん、装置は″動かされてる"んですよ!」
 (´Д`)「え?じゃあ、プログラムが動くんですか?」
 (#゚∀゚)「ですから、プログラミングは(ry」
 みたいに怒られてましたからね。


 プログラミングは実践あるのみ。