とある晴れた日に

 私(´Д`)「性格を変えたいんですが」
 S( ´∀`)「ならば 競 馬 だ」
 私(;´Д`)「・・・先生、やっぱりいいでs」
 S( ´∀`)「競 馬 最 高」


 某日、ネオニート歴10年目を突入するS先生と一緒に、競馬場へ足を運びました。
 私にとって初の競馬体験。



 無料入場券を使って競馬場の中に入ります。
 中は・・・なんというかダメ人間の集会場独特な雰囲気です。
 お馬さんがカッポカッポ歩いてます。
 S先生、これって人としてダメになるんじゃn(ry



 お茶はタダで飲めるそうです。
 コップを取ってボタンを押すと飲み物が出てきます。


 私(´Д`)「馬券の買い方をしらないんですが」
 S( ´∀`)「複勝だね、これだね」
 私(´Д`)「いや、ですから買い方がわからn」
 S( ´∀`)「2番だね、これだね」



 買い方は
 1.マークシートにコース、馬券の種類、馬の番号、馬券の個数と金額をマークする。
 2.発券機にマークシートを通す。



 3.できました。


 
 一階席の最前列に行くと、馬の歩く音が意外と大きいことに気がつきます。
 ゲートが開き・・・馬が走り出すと・・・。
 ドドドドドドドドドドッ!!
 走る姿は地響きそのものです。


 結果。払戻金100円。
 100円賭けて、100円戻って。
 これで競馬体験終了デス。


 S( ´∀`)「よし!次の銀行レースは5b」
 私( ´Д`)「・・・先生、それよりハロワ行きましょうよ?ね?」


 ちなみにS先生は、最後のレースに電車賃も突っ込みまして・・・お察し下さい。