所有株を切り崩して

 端株と単元株の一部を売却しました。リーマンショック時に購入した株だったので、ちょっとした売却益を得ることが出来ました。


 とは言っても、増資で株価が暴落したり、業績悪化で低位株(俗称:クズ株)になったり。ポートフォリオを見ると、全体ではマイナスだったりします。
 端株に至っては、リーマンショック時より株価が低迷し、手数料を差し引くとこれまたマイナス。隠れ優待も廃止されているため売りたいのですが、売るに売れませんorz


 しかし、日経平均が1万円を越えた辺りからマイナス幅が徐々に小さくなっています。単純に嬉しいものです。このまま、景気が良くなってくれればよいのですが・・・。