妹のお古

 今使っている腕時計は、9年前に購入した電波時計です。
 一見すると「それ、100均で買った?」と間違えられそうなくらいショボーイ時計なのですが、愛用しておりました。


 先日、妹にその話をしたところ、
妹(;゚∀゚)「ビジネスマンとして、その時計はどうかと思う」
 そんなキツイ駄目出しを受けまして、正直凹みました。はい。


 しかし、私は高価な腕時計なぞ買うつもりは更々ありません。えぇ、ありません。
 妹(゚∀゚)「じゃあ、私のお古をあげようか?」

 そこで妹のお古の時計を頂くことに。本来、レディース用の時計なのですが・・・、身長の低い私にはピッタリでしたorz


 “妹のお古を貰う兄”なんて世の中にいないでしょうけどね・・・。