会社への状況報告

 休職中は月1回、会社へ状況報告することが命じられています。具体的には、人事部の保健師と職場の上司に対してです。


 ビジネスメールで治療状況の報告というのは、実に難しいものですよ。本当は医学的内容について詳載したいのですが、『簡潔かつ手短に』というのがビジネスメールですからね。書きづらいんですよ。
 かといって、『簡潔かつ手短に』すると在らぬ誤解を受けかねません。


 これほど気を使うメールも珍しいものです。


 さて、休職3ヶ月目に入りました。来月23日迄が暫定的なリミットです。
 主治医から「アルバイトやってみたら?」と言われるほど軽中度の労働は出来るほど、回復はしているようですが、どうも就労意欲がありませんorz
 なによりもう特許の明細書を見ると拒否反応がorz


 。・゚・(ノД`)困ったなぁ、オイオイ