残念なお知らせ

 昨日、大学病院にて最終検査が行われ、確定診断が下りました。重篤精神疾患がありました(病名の公表は落ち着くまで差し控えさせて下さい)。
 医師曰く「基本的には知的に高いので、色々な問題を知性で補ってきたため表面化しなかった」とのことでした。
 現在のところ、治療方法や治療薬は見つかっていません。残念ながら知的財産職を辞し、職種・職掌変更を申し出ざるを得ない状況となりました。


 また、8月から休職を致します。
 休職期間は8月から11月までの約3ヶ月間です。実家で療養し、関東の病院にて治療を受けることとなりました。勤め先の産業医が復職を認めれば復帰となりますが、それまではしばらく療養生活に入ります。


 来週には、産業医と人事部付保健師の下で2通の診断書の厳封を解し、解雇の可否も含め処断が言い渡されます。


 これもまた、人生です。