コスモスに君と

 昨日でしたかね。ニコニコ動画を散策していたら『コスモスに君と』という曲に出会いました。仕事中、ずっと頭の中を流れてました。私はロボットアニメに全く疎く、アニソンだと知ったのはついさっきのことです。
 いい曲です。何だか哀愁が漂う感じが好き。そして、歌手が戸田恵子(アンパンマンの中の人)というのがさらに好き。


 歌詞の一部を引用すると

死んだ後でも いつか見つかる
生き続けたら 君は悲しい
愛し合い ふと触合って
思い出だけに 閉じ込めてみる

 そのアニメを見たことがないので、おそらく何かのストーリを暗示しているのだと思うのですが、何となく想像が付く歌詞です。恋人が亡くなった男性を表わしているような、そして死んでも一緒であろうと現実を受け入れているような、そんな感じに聞こえます。


 。・゚・(ノД`)情に訴えかける曲には、正直弱いです。