土曜日の晩酌


 実家から荷物が届きまして、中に『ノンアルコールビール』が入ってました。色々な会社から発売されていますが、私個人の趣向としては『アサヒフリー』が一番のお気に入りです。


 ひさびさの晩酌。お酒のない晩酌。
 お薬のせいでお酒が一滴も飲めないのは仕方ないのですが、本当だったらブランデーのソーダ割りを飲みたいところです。キンキンに冷えたソーダでブランデーを割り、サラミとチーズをつまみながら読書に耽る。なんて贅沢な一時!


 でも、今あるのは『じゃがりこ』と『ノンアルコールビール』というのは・・・何だか嬉しいやら悲しいやら。
 皆さん、本当に節度をもってお酒を飲めるのは幸せなことですよ。いや、病人が云うのですから本当なのですorz