中途覚醒が酷すぎる

 最近眠れてますか?
 夜12時に寝て、朝8時に起きる。そんな毎日を過ごしてきました私ですが、ここ最近は様子が変です。変と言うより悪いです。


 4時とか5時に目が醒めてしまうのですよ。それからはウトウトとして、寝てるんだか起きてるんだか分からないまま朝を迎えるのです。そのためか、午前中の仕事は仕事にならず。ボーとして何もする気になりません。憂鬱になります。
 中途覚醒が酷い原因としては「ストレス」「睡眠障害」「うつ病」などが挙げられますが、私は睡眠導入剤抗不安剤を服用しているわけでして、理由がさっぱり分かりません。とうとう薬に頼るのも限界を来したということでしょうか?


 というわけで、睡眠導入剤を飲む時間を少しずつ遅らせてみることにしました。本当は嫌なのですが(朝まで眠気が残ってしまう為)、仕方ありませんね。