資産運用の話

お金を少しでも増やそうと思ったら、まず支出を抑えること。そして小額で資産運用を“実験”してみることです。


ちなみに、今までで失敗した実験は「10万円で低位株を運用したら、利回りはどの程度になるのか」というものでした。低位株(別名:ボロ株)とは、その名の通り1株100円にも満たない株のことで、現在もA社18000株を売ろうと必死になっているところです。えぇ、そうなのです。
(´Д`)含み損5万円になりましてね。はい。


その他にも実験して成功したものはあります。円高ユーロ安⇒外貨預金、円高ドル安⇒ドルMMF日経平均8000円台⇒有名株&投資信託、とまあ、王道ともいうべき運用ですね。全て含み益を出すことができました。「お金に働いて貰った」といったところでしょうか。


しかしながら最も効率的なのは、500円貯金、チケットショップ利用、懸賞、そして1日分を封筒に1千円づつ入れて支出を管理することです。1〜31日まで1袋づつ小分けにし、使ったらカレンダーの該当日に線を引いてみる。こうすることにより、今月幾ら使ったか把握できます。


ますますドケチ街道まっしぐらですorz