ファミレスには行かない件

以前、懸賞で『すかいらーく優待券1万円分』が当たったと書きましたが
近所にすかいらーくはありません。
というか、
ファミレスなんて行かないし。


あれですよ。
平日は

朝:バナナ(約20円)
昼:天ぷら蕎麦(250円)
夜:半額弁当(約300円)

土日は

ご飯(寮の無料提供)
納豆
味噌汁
缶詰

という、極めて質素倹約を基本とする私からすれば、ファミレスなんてフランス料理です。夢の国ガンダーラです。そんなところ誰が行くか、ボユケッ!です。


というわけで、これは妹&母に“売り渡す”こととなりました。生憎、使用期限が1年間なので、私が持っていても宝の持ち腐れになりますからね。使うべき人が使うということで。