心の休ませ方、他

心の休ませ方 (PHP文庫)

心の休ませ方 (PHP文庫)

心の休ませ方・40のヒント

心の休ませ方・40のヒント

愛されなかった時どう生きるか・44のヒント

愛されなかった時どう生きるか・44のヒント



(´Д`)今日は精神的に相当辛かったなぁ。


今は薬でなんとかなっていますが、今日一日中「会社クビになったらどうしよう」ということばかり考えていました。
現状のありのままを訴えて産業医と人事部に異動を申し出たいのですが、単なる鬱病ではないものですから、場合によっては「就業不能であり解雇」といった判断も十分あり得るかもしれない。
社会人2年目にして解雇。そうなった時の事を考えると、死にたくなってくるほどに混乱、不安と恐怖で頭が一杯になるのです。
今日は母の日なのに・・・、母に何もしてあげられなかった事が何より情けない。


上に上げた本は、何かの参考になればと思って図書館で借りたものです。私の病気とは無縁なので気休め程度にしかなりませんでしたが。
普通の方なら、気が落ち込んだときに読まれると、大変参考になる本ですよ。