図書館を利用する

坂の上の雲1』
『レトリックと人生』
素数夜曲』
『日本人の英語』
『企業参謀』
電験三種問題集』
読みたい本は数あれど、なかなか新古書店で手に入らないものです。


で、今日は近所の図書館へ行って手続きしてきました。
(´Д`).。o○(やっぱり図書館っていいなぁ)
受付で図書館カードを作り、ネットで予約して、E-mailの設定をして・・・なんだかネットレンタルと同じですね。しかも『レトリックと人生』『素数夜曲』以外は、全部そろっていましたし(貸出中でしたけど)。


ただ、返却期間が2週間というのがちょっとなぁ。もう1週間長ければ良いのですが、まあ回転率を上げるには仕方ないですよね。今年から住民税を払う立場になりましたから、公共サービスはビシビシ活用させていただきます!