ドジョウを飼いたい

(´Д`).。o○(ドジョウを自分で育てて食べらないだろうか?)


ベランダ栽培のように、自分で育てて食べられるものは何かないものか?そう思い立って最初にピンときたのがドジョウです。
子供の頃に1年間も放置していた水槽でドジョウが生きていた記憶がありまして、それ以来

ドジョウ=飼育に手間のかからないもの

そう思っていたのです。しかしながら、現実は残酷なもの。インターネットで調べ上げたところ、

・綺麗な水でなければダメ
・えさは毎日あげなければダメ
・水槽のメンテナンスは不可欠

とまあ、熱帯魚並みの手間。これはそうそう簡単に飼育できる代物ではないことに気が付きました。何でも砂を常に清潔に維持しなければならないのだそうです。これはもはや趣味の世界になります。


にしても、ドジョウを飼ってみたい。で、食べてみたいですねぇ。こんなこと考える人間なんて、ちょっと頭のネジが外れてるのでしょうがorz