図々しくなる瞬間

人間、年を取る毎に賢くなるなんて言いますが、そんなの嘘っぱちです。


私は独身寮に住んでいるのですが、毎回悩まされるのは騒音です。なんせ壁が薄い。
今日も隣部屋が12時を過ぎても大音量で音楽を流すのです。
で、とうとうキレました。


隣の戸を激しく叩き、私は開口一番こう言ったのです。
(#゚∀゚)「もう12時過ぎてるんですよ」
(#゚∀゚)「音量 下げて 貰えませんかね」
隣(´Д`)「すいません」


隣の方は3年先輩社員で、しかも寮長です。そんな人に対して新入社員風情が注意するというのは、大変勇気のいることでした。以前の私なら、ひたすら我慢していたでしょう。
人間、年を取る毎に賢くはなりません。図々しくなるだけです。
今日は身を持って知りました。