TOEIC受験

会社負担で受けてきました、TOEIC。なんか『じこけいはつ』の目標として600点を取らないといけないらしいので…。


点数アップの裏技とか忘れた上、ここ1年間英語に触れていないせいか、全く出来ませんでした。あぁ「400点台しか取れませんでした」と全員の前で報告しなければならないのか…。そんなことを考えると憂鬱になります。
が、同時に考え直しました。「何故、プライベートな時間まで会社に尽くさないとならないのか?」と。出世にも興味ないのに。
で、決めました。


(´Д`)来年DD(工事担任者)受けるわ


今後の人生を考えると英語も知らないと駄目だけど、電気と数学は知っておかなければ、もっと駄目な気がする。人生的に。


巷では『しゃないべんきょうかい』とか『じこけいはつ』とか云いますが、人生の糧にならなければなーんも意味がありません。プライベートな時間まで、そんなことをするのは私的には頭が悪いのです。そんなことなら日経新聞を読んで、自分なりに(合っていても間違っていても)仮説を立てて端株の一つでも買った方が、よっぽどイイです。自作ロボットを作った方が、まだイイです。
(゚д゚)アニメにつぎ込んだ方が・・・、いや、それは根本的に頭が悪いw


今のビジネスパーソンとは違って、横道を行こうと思います。