13500円

13500円


今年、サッカーくじTOTO』につぎ込んだ全額です。
(´Д`)なーんも当たらなかった・・・。


TOTO BIGは一口300円ですから、年間通じますと結構な額になります。にもかかわらず、人間というのは不合理な動きをするもので
天文学的なリターンの前に、小額の出資は気にしない』
らしいのです、行動経済学的に云えば。そうでなければ、賭け事なんてやりません。節約ばかり気にするくせに、こういう事には肝要なのです。


でも、年末ジャンボやらを買うのは明らかに割に合わない。3000円&確率論的に絶対に割に合わないので、買いたくない。


で、来年から行動指針を決めました。

TOTOはTOTO1000(一口200円)だけ。
ただし、旅行時は旅行先でTOTOBIG(一口300円)のみ買う。

こうすれば・・・10000円以内に収まるのではないかなぁと。


空からお金が降ってくるのにも、色々思案するものです。人間って。