3dayチケットの旅(3回目)


今回は京都です。京都って、中学校の修学旅行以来行ってないのですよ。あんまりいい思い出がありませんね、京都旅行って。

哲学の道』を歩き

『八坂神社』をお参りし

清水寺』と行きました。まあ、定番といえば定番ですね。清水寺。よく建物が壊れないものです、あんだけ人がいるのに。



こちらは『縁結び』の寺?
・・・('A`)俺には関係ね


その後、学問の神様『北野天満宮』へ。

電車で乗り継ぎ

3連休の中日ということもあり、人が大勢。知的財産職ということで『技芸上達守り(600円)』を買いました。
そういや『知財の神様』的な神社ってないのですかね?



帰りは京都初の温泉を引いた銭湯『天翔の湯』へ。410円也。
中に入ると、地元の方々で一杯でした。塩分多めの珍しい温泉でして、疲れが取れました。ジャグジーバスもありまして、マッサージ代わりでヨカッタです。