鉄道の日記念きっぷ旅行(2回目・前編)


2回目は、道後温泉で朝風呂。その後、松山城に参りました。朝6時に起きて、同室だった方々に挨拶を済ませた後、一路、道後温泉本館へ。



道後温泉本館って、結構でかい建物なのですね。昨日は夜だったので分かりませんでした。

窓口で、一番安い400円の入浴券を購入。昔は300円だったそうですが、文化保存のために若干高くなったそうです(豆知識)。ちなみに、一番安い入浴ですと、シャンプーもタオルも付きません。持参するか、200円払って借りるかしなければなりませんので御注意を。
(゚∀゚)私は持参してましたので、平気でした。


あ、ちなみに道後温泉は“入浴”だけじゃありませんよ。

道後温泉駅の近くに、時計台があるのですが、その近くに

足湯ができる場所があります。こちらは各ホテルで無料&自由に開放されている場所ですので、ご興味があれば体験してみてください。もちろん、タオルは持参下さいね。