銀行に借金してた

皆さん、家計簿は付けた方がいいですよ。


話は、今日のお昼まで遡ります。昼食を食べようと思ったところ、財布にお金がありません。
(´Д`).。o○(コンビニで下ろすべ)
新生銀行から5000円を引き出し、何の問題もなく昼食。
しかし8時間後、大変な事に!
家に帰って、家計簿を付けていて気が付いたのです。新生銀行の口座には、500円しか入っていなかったことに。慌てて取引レシートを見たところ

残高 -4500円

(;´Д`).。o○(何このマイナス)
なんと、知らない間に“借金”をしていたのです。正確には、定期預金を担保に“当座貸越”をしたらしいのです。

新生銀行-当座貸越-
http://www.shinseibank.com/powerflex/overdraft.html

(((( ;゚Д゚)))知らない間にウシジマくん*1的な可能性があるわけですか!
いやや、こんなシステムやめて欲しいわ。もうね、訳の分からないシステムが多すぎます。最近。

*1:闇金ウシジマくんは、日本の漫画。個人的なお気に入りは“宇津井編”。