独身寮入寮

19日付で神戸にある独身寮へ引っ越しました。
(´Д`)もうね、引越しって何度やっても疲れますね。


まずは寮母さんに菓子折りを持って挨拶。感じのいい“おばちゃん”で安心しました。常にニコニコしてるし、気前も良いし、いい人です。その後は寮のローカルルールをお勉強。ランドリーの使用順序、物置の使い方、1階にある食堂&浴室の使い方、食堂での注文の仕方、2階にあるスポーツジムの使い方、3階にある“大人の図書館”の使い方などなど。いろいろ教えていただく中で、実に住み心地の良い場所だと気が付きました。


さらに研究開発職の先輩方とお会いする度、感じのよい人ばかり。なんというか、研究者独特のトゲトゲしさがありません。まあ、まだ一緒に仕事もしていないわけですから分かるわけもないのですが、それにしても話しかけやすい人が多いのです。


引越しを終えてもなお、部屋は荷物で一杯です。今日一日では片付きそうにありません。
しかし、明日から初出勤。
遅刻しないように気を引き締めて行こうと思います。
(´Д`).。o○(仕事できるんかなぁ、ちょっと不安w)