ネットは我が思考に組みし賜えり

ネットで独身息子の母介護なる記事を見て
(´Д`).。o○(何か自分にも出来る事ないべか、間接的に)
と思って

寄付 介護者 財団

で検索し、そういえば確定申告したときに“何ちゃら控除”の欄があったと思い出し

寄付 控除
寄付 控除 還付

いろいろページを勧める内に「ホワイトハンド」なる障害者の性を扱ったNPOを発見。興味本位で閲覧。ここで

性問題

から古い知人を思い出してmixi検索。生存しているらしい。小学校から知り合い、高校で縁が切れた人物なので足あとは消去。


彼を思い出したのは“極めて優秀な人物”として印象深く覚えていたからです。
真面目で大人な人物。完璧主義者にして理論行動派の人物。私のような人間と文通で数年付き合った証左を示せば、変人と云わざるを得ない人物。不真面目・人付き合いの苦手な私とは肌が合わない人物。私から縁を切った“過去の人物”。


若者の性に興味があった彼は、社会企業家としてLink-Rなる会社を立ち上げていました。性は、我が国の産業的・文化的にニッチかもしれない。しかしながら、収益事業の寡占が進む社会福祉分野にあって、社会貢献事業と企業の収益性を両立させようとは大した気概です。決して遊びでは出来ないレベルです。知財を齧った身としては、新規事業に係る人脈作りや資金繰り、公報じゃなかった広報活動、調達交渉など苦労は絶えないだろうなぁと想像できます。
エライものです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまでが2:30までの私の思考。日頃下らない事を考えている人間ですから、こうも書くことが下らないのですね。分かります。
今日は修了式なんだし静かに寝ますよ、もうorz