人事部からの電話

(゚∀゚)内定取り消しの電話じゃないよ。まあ、その一歩手前の電話でしたがw


履歴書と社員台帳の大学名が違うと電話が入りました。
社員台帳には
「○○大学専門職大学院」と記載したのですが
履歴書には
「○○大学大学院」と“専門職”という部分が抜け落ちて記載していたわけです。
で、どっちで正式な名称なのかと人事から連絡が来たのです。


(´Д`).。o○(やっぱり来たか)


就職活動中は、履歴書の学歴欄に正式名称が収まらないため“大学院”としか書かないバカをやらかし、一方で就職活動終了後に「それはヤバイ」と指摘されてましたorz
そりゃ内定取り消しの事由に該当する可能性は十分ですよ。履歴書は公式なものですし、学校名も正式名を記載しなければならない。信義則にも反しますしね。


まあ、今回は何も言われませんでしたが、次回は何を言われるか分かりません。
(´Д`)私のミスですし、このご時勢ですからね。