今日のETV特集

NHK教育テレビ ETV特集 3月1日(日) 22:00〜23:30放送
 『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』
http://www.kabuto.tank.jp/kabuto/tv/2009/03/

小西さんという写真家の方がいらっしゃるとは。日頃から多摩川を散歩している人間としては「こういう方もいるのか」と感心しました。


ホームレスと猫をテーマにした番組でして、大変面白かった。今流行の派遣切りをテーマにしたお涙頂戴ドキュメンタリーに比べたら、論点視点が猫を通じて結び付けようとしているところが、何よりユニーク。ホームレスのおじさんと話をするにしても、それにかかった時間と手間が見て取れます。人の人生について色々考えさせられました。
そりゃ、好きで住んでる人ばっかりじゃないよね。


NHKはやれば出来る子なんです。
(´Д`)もっと真面目な番組作って下さいよ
(´Д`)お笑いばっかり使うんじゃなくてさ