特許庁からの電話

プルルルルルッ♪プルルルルルッ♪プルッピッ!
私(´Д`)「・・・はい、Futabaですけど」
特(゚∀゚)「私は特許庁(以下略)の●●と申します。」
私(´Д`)「・・・あ、はい」


特許庁から電話が来ました。以前、大学経由で募集があったアルバイトについて「履歴書につき面接に来い」とのこと。仕事の内容は聞きそびれてしまいましたが、聞いた話では包袋の整理・運搬らしいですね。郵便局でアルバイトしたことのある人間としては最適かもしれませんが、特許庁の中の人についてはよく分かりません。ともかく、来週火曜日午前に面接ということになりました。
募集主に聞いたところ、応募者は私以外にも1回生1名いたそうですが、そちらは断ったとか断らなかったとか。
でも正直、包袋って見たことないのですよ。言葉では包袋禁反言とか、出願からの審査経過が記載されてるとか、話には聞くのですが、どういったものなのかも詳細には知りません。それゆえ、アルバイト言えども庁内の雰囲気を味わうことでモチベーションを高めることは重要なのですが・・・。


(;´Д`)勤めて大丈夫なのか?w