男を女と見間違える

“中性的”とは、性別に関わらず男性にも女性にも見える外見を呈する人の事です。芸能人では木村カエラさんとか、タカラジェンヌで言えば花組きっての男役である大空祐飛さん、漫画のキャラクターで言えばHUNTER×HUNTERネフェルピトーが当たるかと思います(もちろん私見の域は出ません)。
私が中性的な女性で外見上が素晴らしいと思う女性は、ボブスタイルで巻き髪したような
もうやめですよ、やめやめ。今日の日記は「中性的なヒトとは?」と言う高尚(?)な題材につき述べようと思ったのですが、もはやどうでもよろしい。この日記は備忘録の機能もありますから、あえて恥を忍んで申し挙げて置きますが
本屋でですね。たまたま、お綺麗顔立ちで服装を召した女性がいらしたのです。そこで思い切って声をかけようと思ったら
(´Д`)男だった
(´Д`)・・・・・・
(;´Д`)うわもう言うんじゃなかった
だってですね、アレは本当にビックリしたのです。あえて弁解させて頂きますけど、別には私が同性愛者だとかそんな事じゃないのですよ。どう見たって女性にしか見えなかったのですよ、どう見たって。顔立ちは中性的でしたし、髪型もボブスタイルで巻き髪をしたような感じで、何より身長もそれほど高くはなかった。さらに言えば、参考に服装や体格を拝見するに、ジャニーズ独特の顔立ちではなく、髭もないし、手足も服装も華奢な方でしたから女性だと確信していたにも関わらずの出来事だったのです。


その時のショックと言ったら、まあスゴイこと。
(;´Д`).。o○(なぜだ?なぜ間違えたのだろうか?)
(;´Д`).。o○(ヤバイ、視力が落ちたのだろうか?)
(;´Д`).。o○(それとも脳が痛んで腐ってきたか?)
(;´Д`).。o○(俺はもう終わりだ!)
と、本屋で頭を抱えてしまいました。以前、友人から「本当に中性的な人は、性別を間違えるほどだぞ」と聞いてましたが、まさかこんな事ってあるものなのですね。本当にビビッてしまいました。情けないorz


まあ、要するに今日の日記で申し上げたいのは「人を外見で判断してはいけませんよ」ということです、はいorz