“文献複写依頼”と“図書貸借依頼”

前回のプロ研はバックれました。
すみませんorz
我が担当教授T先生も、かなり呆れておられると察しておりますorz


さてさて、私は医療分野という実務に即した研究内容で攻めようと思っていたのですが・・・。今現在、河原を散歩中に思い付いた“どうしようもないひらめき”というか“妄想に近いアイデア”に取り憑かれております。しかも、今のテーマとほぼ関連性がないので自主研究っぽく熱中しています。悪い癖ですねw


取り憑かれたなら調べてみなければ納得しないのが、私の性分です。そこで英語論文を片っ端から調べる事になったのですが・・・。
(´Д`)大学図書館にない
(´Д`)ネットにもない
(´Д`)電子資料にもない
(´Д`)しかも、東京都立中央図書館は休館中
(´Д`)・・・英語読めません私w


ここは他大学や他機関に文献を送って貰わなければなりません。そこで大学の図書館に頼んで“文献複写依頼”と“図書貸借依頼”をする事になりました。まずは図書館のカウンターに行ってIDとパスワードを貰い、ネットに接続。そこから欲しい文献の情報を入力してお終い。ちなみにコピー代やら郵送代は私持ちデス。なんせ完全な自主研究ですからね。


問題は、いつ頃手に入るのか。出来れば今月中になればありがたいのですが・・・おそらく1ヶ月位かかるのですかね?一体どうなる事やらorz