高い撮影代

先日、内定先から内定者懇談会の案内が来ました。「参加の有無・宿泊の可否などのアンケートを来週までに送付せよ」との内容でしたが、何やらもう一枚あるではありませんか。
『自己PRシートも送付のこと』
(;´Д`).。o○(・・・え、何ですかそれ?)


案内状を見直してみますと、自己PRシートは冊子にした上で内定者に配るというのです。要するに、本屋や雑貨屋にあるPOP広告(店員さんの手書きコメント)みたいなものを書いてきなさい、ということなのです。
まあ、困ったのはここからです。文章はどうにでもなりますが、問題は写真でした。
自然な自分を写した写真って、本当に無いのですよw




============================================
さて、本日の本題はココから。


さすがに履歴書用に撮影した「ザ・真面目」的な写真を添付するわけにもいかず、相当困り果てていたところ・・・。旧友であり、ニートなS氏が助け舟を出してくれました。
S( ´∀`)「明日、堤防釣りに行くのよ」
S( ´∀`)「一緒に来てさ、撮影すればいいじゃん」
私(;´Д`)「いいのか?マジで?」
S( ´∀`)「撮影してあげますよ」


なんという幸運!!
持つべきものは旧友ですな!!

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; 
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありましたw
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 



釣り日当日。
私(´Д`)「さてと電車に乗るか」
S( ´∀`)「お財布持ってないよ」
私(;´Д`)「・・・え?」
S( ´∀`)「この度はご利用ありがとうございます」
私(;´Д`)「・・・ちょっと聞きたいんだが」
S( ´∀`)「はいどうぞ」
私(;´Д`)「まさかとは思うが、電車+バス+弁当+餌は俺が払うん?」
S( ´∀`)「撮 影 代」


ないわ〜w
それはないわ〜www
交通費700円+飲食費700円+餌代350円
しめて約1700円だって!!
私(#゚Д゚)「そりゃーねーだろ!おい!」
S( ´∀`)「日本は資本主義社会なのです」
私(#゚Д゚)「だったら昔借りたフィギュア代返せよ!」
S( ´∀`)「それはそれ」
S( ´∀`)「これはこれ」


見事にはめられた訳ですが、こればっかりは仕方がありません。もうね、昔からそうなんですが策士ですな。いや褒めてませんからねS氏。それよりハロワに行って仕事探せってw