ヤフオク初体験



皆様、日頃からオークションを使ったりします?
私は今日初めて使いました。
“チョロギの種芋”を買うために。


去年、初めて挑戦したチョロギの栽培。
ちょろぎの栽培とか
↑↑↑
昨年の記事にもある通り、順調に育っていたのですが
日照や土壌栄養が足りなかったのか知りませんが枯れてしまいました。
でも、今年も挑戦したい!
梅酢に漬けて、おせちに出したい!
どうしても気持ちが抑えきれず、チョロギ栽培を再考したのですが・・・。


あのですね。
植物を育てるのには時期がありましてね。
チョロギの種入れ時期は4月が限界だと言われているのです。
それゆえ、どういう訳か種芋は売っていないのです。
この時期になると高価な苗でしか手に入らない。


しかし、実際には5月一杯まで種芋からの栽培が可能とされています。
ネットを探しに探して種芋を探し当てた。
それがヤフオクだった、というわけ。
落札が遅くて取られたり、入札方法に手間取ったりしましたが安く落札できました。
入金も済み、あとは種芋を待つばかり♪


(゚∀゚)今年こそは、成功させてみせますよ!!