毎週土曜日≒映画の日

午後から商標と訴訟関係の授業。
夕方は、某公務員のY氏に同行して新宿へと出かけました。


Y氏は研修に必要な本を買うそうで、何でも専門書なので大型書店に行きたいとのこと。
私も必要となる本がありましたので同行したわけです。


まずはジュンク堂へ。
さすがジュンク堂は大きいですね。
Y氏ご所望の品も取り扱っているようで、目的達成と思いきや・・・。
どうやら古い版だったようで購入を保留されました。


対して、私は“電気通信主任技術者試験”の対策本を立ち読み。
“よくわかる電気回路”?
“よくわかる電子回路”?
もうね、全然よくわかりませんw
そりゃそうです。
私はバイオ屋ですし。
初学者向けの本を買おうかと迷いましたが、結局、法規の対策本を購入することに。


その後、紀伊国屋も回りましたがY氏の本は取り扱っていないとのこと。
仕方なく予約をして事なきを得ました。


さてさて、その後が問題でした。
“毎週土曜日は映画の日”と勝手に決めている私は、Y氏と一緒に映画を見る事になりました。
が、しかし!
新宿には、まともな映画館がありません!
正確には大型の配給劇場がないのです。
川崎のTOHOシネマズ、109シネマズ、チネチッタといった大型店がないのです。
Y氏が苦労して見つけてくれた劇場ですら、非現実的な時間に上映が始まる始末。
(´Д`)残念ながらお流れとなりましたよ、トホホ。
どうやら、来週改めて観る事になりそうです。


※私信はありません。