事務所でタダ働きしたいのよ

関西へ逝くこと確率80%となった今、どうしてもやりたい事があります。


特許事務所で丁稚奉公がしたい。


インターンでもない。
アルバイトでもない。
そこがミソです。
先行調査とかのコマ的なものではなく
丁稚奉公
The 無給与手弁当


つまりですね、私はこう言いたい訳です。
確かにいろいろ通じて実務やら法律やらを齧った程度に学んだにせよ
依然、実務に対する経験は“ほぼ未経験”と呼ぶに相応しいであろうと。
それに半年前に学んだことなんて、もう忘れているに等しいのです。
特許法第29条って何書いてあったけ?w
そんな感じ。
あぁ、これだから就職活動たるや憎たらしいのですよ!!!


ダラダラ過ごすタイプの私ですから、残り1年は何かやるべきなのです。
だたし生憎ながら弁理士資格も持ってませんし、バイオ系出身ということもある。
マイナスに等しい人材でありましょう。
となれば、向こう様も「こいつに給料やるってのはなぁ」と思う節もあるやもしれない。
なんせ機械特許はワカランチンですからね。


ということで、お給料も交通費もいらないので卒業手前まで丁稚奉公したいのです。
月曜日から金曜日、朝から夕方まで。
授業は金曜以外、全て夜間18:30からですし昼は予定スカスカです。
タダ働きでいいのです。
奨学金貰ってますから金銭面は平気です。
それに「若いときの苦労は買ってでもやれ」っていいますしね。


こんな条件で「はい、いいですよ。来て下さい」なんていう都合の良い所もない気がしますが
明日あたりにF教授へ口利きしてもらおうかと思います。
(´Д`)無ければ、自分で探しますけどね。


※私信:
今年の弁理士試験はスルーすることに決めました。
就活のお陰で時間を使ったこともあり、受からない確証があって12000円を溝に捨てる事を躊躇いました。
もちろん来年は必ず受けます。
(#゚д゚)目指せ、社内弁理士です!