墓参り、そして飲み会

第一希望群(の中の滑り止め)から内々定を貰いました。
(゚∀゚)緊張から解き離れたため、昨晩は良く眠れましたよ。


さて、墓参りです。
四ツ谷には母方の祖先が眠り、5年前に亡くなった祖母も安置されています。
お彼岸に行きたかった。
しかし、就職活動が忙しくて行けませんでした。
今日は諸般を報告しに行ったのです。


ありがたいものです。
お坊さんはきちんと檀家扱いで迎えてもらえました。
私自身は半年ぶりなので、結構緊張してたのですよ。
快く墓参りする事が出来ました。


(-人-).。o○(何とか就職できそうです、ありがとうございます)
(-人-).。o○(一応まだ就活するのでお願いします)
(-人-).。o○(Futaba家が安泰しますように)


帰りは寺から茶と菓子を戴き、四ツ谷を後にします。


ちょっと時間があるので、四ツ谷から飯田橋までお花見です。
もう知らない間に桜が満開なんですねぇ。
神田川周辺はお花見日和です。
細い歩道がありますが、カップルや家族連れでごった返していましたよ。


さて、夜6時には飯田橋の大学院に到着。
ここで突然のイベント!
なんと、皆さんから内々定祝いのプレゼントが!
。・゚・(ノД`)嬉しー!
。・゚・(ノД`)マジで嬉しー!
いつも陽気な“すーぴる”様を始め、お二方から巣鴨のお土産を戴きました。
ありがとうございます!


その後は、メインイベントの飲み会開始。
久しぶりに固形物を食べましたw
そしてお酒もw
最近、おかゆ生活できつかったのですが、ようやく健常者並みの食生活になりました。
(゚∀゚).。o○(ビールがこんなにうまいとは!)
緊張が無くなったせいか、感慨深く美味しいものです。
日頃会えなかった方ともお会いすることができましたし、話すことが出来ました。
何ともありがたい機会で御座いました。


まだまだ就職活動は継続しますが、4月の新学期に向け気合が入りましたよ!
(゚∀゚)皆様がんがりましょう!


※私信はありません。