タカラジェンヌに魅了され

地下鉄飯田橋駅構内。
ローソンの近くに、巨大な宝塚のポスターが貼られているのを皆さんご存知でしょうか?
生粋のヅカファンじゃありませんが、どうしても目が移ります。


今日もチラチラ見てしまいました。
何と言うか、思い出してしまうのです。


私が宝塚にはまったのは浪人時代。
たまたま古本屋で『宝塚GRAPH』を見つけたのがきっかけです。
“たかさん(和央ようか)”とか
“おはなちゃん(花總まり)”とか
“ユウヒさん(大空祐飛)”とか
その煌びやかさときたら、そりゃ凄かったです。
何か、鈍器で頭を殴られた感じでした。


大学では『生協に宝塚GRAPHを定期搬入してもらう』ほど。
ともかく常に目に入れておきたかった存在でした。
当時、気になっていたのは宙組のトップスター“たかさん”と、娘役の“おはなちゃん”。
“たかさん”に至っては、女友達に頼んでポストカードやらグッズを買ってきてもらったり
ともかく暇があれば劇場DVDを眺めている感じでした。


勿論、宝塚の本劇場に足を運ぼうかと思ったこともありました。
でも
(´Д`)←生粋のブサイク
(´Д`)←生粋のヲタク
(´Д`)←どうみても変質者ですw
劇場前でエライことになっては困るのでやめましたw


転機が訪れたのは、大学3年の後半。
現在まで続く軽度うつ病となり、精神的に不安定となりました。
夕方に起きて、
夜通し起きて、
早朝に寝る生活。
“たかさん”を見ても、“ユウヒさん”を見ても楽しめない。
ここに宝塚への熱が醒めてしまったのです。


こうして、大学卒業までは宝塚に興味を持ち続けましたが
結局はそれすら失いました。
気が付けば、“たかさん”“おはなちゃん”も退団。
もはや、4年間見続けたタカラジェンヌたちが次々といなくなり・・・。


そうは思いつつも、今日も一人ポスターを眺めてしまう自分がいます。
あわよくば、いまだ心に熱が灯っていると信じてやみません。


※私信:
明日は初めての企業面接。
(´Д`)受かったら儲け物です。
(´Д`)ダメもとで受けて玉砕してきます。