『笑えない話で笑ってるでござる』の巻

■△△インターンシップ選考結果について■


Futaba Univ 様


●●●●工業・インターンシップ担当の○○○です。
この度は当社のインターンシップにご応募いただき、誠にありがとうございました。
今年で4回目を迎えるインターンシップですが、
非常にたくさんの皆様からご応募をいただき、
受入担当一同、大変うれしく思っております。


本来でしたら、ご応募くださいました皆様全員にインターンの場を
提供したいところですが、受入部署にも限りがあり、
若干名の方のみのご参加とさせていただいております。
Futabaさんにつきましては、大変残念ながらご参加いただくことができない結果となりました。
受入担当一同、非常に心苦しい決断でありましたことを、ご理解いただければ幸いです。


ただ、当社のインターンシップにご応募いただいたFutabaさんには、
今後の就職活動の一助としていただきたく「インターンシップ応募者限定セミナー」を
開催させていただきますので、ぜひご参加いただければと思います。
(インターンシップ応募者限定セミナー「プレミアムセミナー」は10月中旬以降開催予定)
詳細が決まりましたら改めてメールでご案内申し上げますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


インターンシップや就職活動は、自分自身を改めて見つめ直す良い機会でもあります。
ぜひ今の情熱を忘れずに、前進してください。
●●●●工業 担当一同、Futabaさんを応援しております。
また、10月にお会いできることを楽しみにしております!


これから酷暑となりますが、体調管理には十分留意され、
有意義な夏休みをお過ごしください。


■――――――――――――――――――――――――■
● ● ● ● 工 業 株 式 会 社 



また落ちたwww
テラワロwwwwww
今のところ2社だけエントリーシート出しましたけど、両方とも落ちるという体たらく。
ここまで来ると笑みしか出ないwww


敗因分析としては
①締切日に提出した
→学生シンドロームそのもの
②ESの中身がスカスカ
→奇抜<<<<<<<<<<<やる気&爽快 が基本らしい
③自己PRがダメ
→一生懸命に熱中したエピソードがないとダメらしい
・・・
・・・・・・
原因としての重要度で言えば、①>>>>>②=③だと思います。


にしても周りが受かってて、自分だけ全敗だと萎えますね。
('A`)面接とか、グループなんちゃらとかやりたかったなぁ。


※画像はなし。
私信はありません。