軽度うつ病ですか

事務的な内容の電話にも出れない。
携帯電話を憎み、電話にもメールにも出たくない。
そんな日々がかなり続きましたが、思えばあの頃から症状は出ていたようです。


心療内科による診断結果は『軽度うつ病』というものでした。
突然発症したというよりも、その前兆はかなり前から出ていたようです。
正確には去年の年末あたりから。
そう、徐々に。
個人的には単純に「あがり症を心配するあまり緊張・不安を伴い睡眠障害になった」
そうやって結論付けていたのですけどね。
お医者から見れば違いました。


日中は、アモキサンカプセルとアドビオール錠を一日3回。
寝る前に、パキシル錠とデパス錠を1回
頓服は、デパス一錠。
いろんな薬を処方されることとなり、定期的に服用するように勧められることに。
ありがたいやら、悲しいやら。
とうとう本物の病人となってしましました。


この手の薬には依存性があると言われています。
それを知っているので薬を極力飲まないことにしますが、緊急事態になれば話は別。
それは頼るしか方法がない気がします。
('A`)まあ、でも軽度ですから大丈夫なんだと信じています。


※画像は後日。
私信はありません。