学修相談会がありまして

FutabaUniv2007-04-01

晴れて、専門職大学院の大学院生になります。
今日は履修の個別面接会に行ってきました。


入学者は約100名ということですが('A`)友達100人できそうにありませんw
ぜひ、お友達になって頂きたいのですが…。
多分そのうちきっと友達はできるはずです。


さてさて話を戻しましょう。
うちの大学院は知的財産を扱う専攻なので、いろいろ法律を学ばなければなりません。

特許法
・意匠法
・商標法
著作権法
不正競争防止法
・実用新案法
・条約
民法
民事訴訟



('A`)これらを前半で網羅して勉強しなければなりません。
そのほかに実務系・契約系・経営系・国際系などの科目があります。
特許明細書の書き方とか、請求範囲の書き方とかいろいろ。
実務に沿ったないようなので、ともかく勉強が忙しそうな予感です


それ以上に心配なのはプレゼンが糞多いことです。
。・゚・(ノД`)人前で発表するのは嫌なんですよ
。・゚・(ノД`)失敗したら恥ずかしいんですよ
。・゚・(ノД`)見栄えが悪かったら恥ずかしいんですよ
でも、これも社会人になるため場慣れする意味でも必要な修行w
そう、修行なんですね。
修行には耐えねばなりませんw
失敗してもいいのですから。


これも全てアカデミックに役立つ人材になるため!
(゚∀゚)さあ、がんがりますよ!


※画像は適当。
私信:
①自分は常に人に迷惑をかけている気がします。
そうとしか言いようがない…。
②T先生
(゚∀゚)無い内定脱出おめでとうございます!
今後も就活がんがってください。