パンク修理

FutabaUniv2005-06-10

朝から大学に行こうとした矢先。
バイクがおかしいのです((((;゜Д゜)))
後ろタイヤがフニフニして、柔らかいのです。


('A`)。oO(先週、バイク屋にタイヤ交換してもらったよね?)
('A`)。oO(なぜフニフニしているんだろうか?)


不安が募る中、タイヤに水をかけてみることに。
・・
・・・・
・・・・・・
「「プシュー」」
('A`)予想的中ですよ、あーたw
一ヶ所から音が鳴っているではありませんか?
どうやら、釘か何かを踏んだらしく
小さな穴から空気がもれていたらしいのです。


先週、6000円も払って交換したタイヤ。
こんな事で、再び修理代2000円がかかるのは面倒なわけでして。
ネットで調べてみたところ、自分でも修理できるとのこと。
そこで
(゜∀゜)⊃【チューブレスタイヤ修理キット】
ホームセンターにて購入。
早速、手引き書に従って修理開始です。


便利な世の中です。
修理自体は、ものの数分で終了しました。
で、見事に穴も塞がっていたりして。
修理代も、時間も取られずに済みましたよ。
(´Д⊂よかったですよ、ホントw


※画像は修理キット。
4回分で2000円でした。
私信は11日にでも。