大量の蜜柑

どっかから無断転載。

(゜д゜)<蜜柑がないんだよ、さっさと送ってこい!
実家の電話口から、こんな声が聞こえてきました。
なんでも、親類から送られてきた蜜柑箱(10Kg)が
半分腐ってしまった上に
残り半分も、ものの1週間で食べてしまったとのこと。
まあ、帰省するにあたって送る荷物もありますから
(・∀・)ついでにと言うことで、朝から某広場に行って買い物です。


農協が直営しているだけあって
元・都会人の私には
『安い、新鮮、ウマー』でおなじみの某広場。
野菜という野菜が、山ほどあることでも有名。
いつも混んでいて、人酔いしそうなのですが
今日はそんなに人が多くありませんでした。



お目当ての蜜柑を探すことに。
特級の高価な蜜柑から、傷ありの安価な蜜柑までいろいろあるのですが
('A`)どうせ、質より量だろ
そう思いつつ、一箱(約8㌔)800円の蜜柑箱をカゴの中へ。
ちょっと、まだ食べそうで心細いので
さらに1.5㌔100円の蜜柑袋を5つも、カゴの中へ。
その他、柚子、奈良漬け、人参、大根、菊菜、香草もカゴへ。
そして、購入。


家に持ち帰ったら、今度はそれらを段ボールに詰め込みます。
総重量26㌔にも及びました('A`)重たッ
あぁ、疲れたw


※画像は、蜜柑。必ず、青カビが生える代物。
『蜜柑に生える青カビから、ペニシリンは取れるのか?』とか思ったのですが
おそらく、取れないでしょうなw
私信は21日にまわします。