某U社との顛末

先日、母を呼び寄せて観光している際に
某U社と一悶着ありました。


とあるホテルに泊まった際、某U社の研修生も同じフロアにおり
喧騒や奇声を上げていたのです。
深夜になっても大声が響くため母もかなり困惑していたので
私ことFutabaは研修生を注意したのですが
ここからが大変でした。


責任者は誰か言わない。
責任者の連絡先を明かさない。
仕舞には、自分たちの名前さえ明かさない。


そこで私は「では、各位の名前と責任者の名前を書いてくれ」
そういってメモを入手。
某U社に直接抗議したのです。


そして今日、謝罪の電話がありました。
実にお粗末なものでした。
こともあろうに、人事部門の責任者ではなく、お客様担当の社員が謝罪したのです。
本当に録音しておいて、良かったです。


「研修生とはいえ、きちんと注意いたしました」
「このたびは申し訳ありませんでした、ご了承ください」
「お母様にもよろしくお伝えください」
一見、きちんと説明しているように聞こえますが、全く具体的な内容がない。
あまりに酷いので、本件責任者のお名前を聞いたところ
「○○でございます」と苗字のみ、お答えになる。
こっちは旅行が台無しになったのに。


あまりに酷いので、もう電話する気にもなりませんでした。


二度とU社の商品は買いません!