麦茶生活に戻ります

体重が4kg増えました!


おそらく、大学4回生時代の私を知っている人ならば
「おお、Futaba君。変わりないねぇ」
と言われても違和感がない程のデブになりました。


太った理由を個人的に分析したのですが

・薬の副作用によるもの(過敏性腸症候群の改善による吸収力向上)
乳酸菌飲料によるもの(加糖された乳酸菌飲料の飲み過ぎ)
・不規則な食生活によるもの(朝食べられないこともしばしば)
・不規則な睡眠によるもの(睡眠は大事ですよ、本当に)
・運動不足によるもの(釣りに出かけるのがメドイ)
・食費改定によるもの(月当たりの食費を1万円から2万円に改定)
・外食によるもの(週一回は定食or牛丼を食べました)
・喫煙によるもの(これはあんまり関係ないかも)



乳酸菌飲料の飲み過ぎが一番、要因として大きいと思っています。
というのは、あれだけ甘い飲み物を一日1リットルも飲み干していましたから
腸には良くてもカロリー摂取的にどうかと思うのです。


・・・というわけで、昨日から麦茶でしのぐことに決めました。
麦茶ならばカロリー0ですからね。
ダイエット効果を期待しませう。