ここ最近、思うこと

先日、先輩社員が
「私ね、ときどき頭がボーッとして話が理解できないときがあるの」
と呑みの席で仰いました。


実は、私もあります。
職場でボーッとする分には「この給料泥棒め」と言われるだけで済みますが
(いいのか、それでw)
自宅でも同様の症状が出ます。


先日も、同居人の話が頭に入らずボーッとしていたところ
「ドスッ」という鈍い音
お腹がジンジンと痛い


挙動不審な私を見て、同居人がボディーブローを喰らわせたのです。
何が起きたか分からない私に、同居人が
人の話、聴こえてないでしょ?
・・・はい。
最初から話していただけませんでしょうか・・・。


私は「長崎旅行に一緒についていかないか」と同居人に話したらしいのですが
それすら覚えていない状態。
「帰りの手段は?飛行機?新幹線?」
「・・・うん、うん」
ここで同居人が私の異常事態に気がついたそうです。


すみませんでした。
でも一週間経ってもまだ、脇腹が痛いとです。
今度は緩めにお願い申し上げます。