久しぶりに書きます。

何とか生きてます。


2月から残業&出張禁止になりました。
事実上の戦力外通告です、しかも人事部命令。
部長はこの体たらくな私に激怒。
おそらく、夏のボーナスは減るでしょう。てか減ります、はい。


1月からどうも「身体が鉛のように重い」という、典型的な症状が発症し
それに伴い事前通告による遅刻出勤が増えました。
フレックスの借り時間(勤務しなければならない時間より、不足している時間)も大変なものとなり
頭を抱え、お腹を抱え、それはそれは地獄のような月でした。


が、それも甘かった。


大寒波で、主たる園芸作物は全滅。
越冬できたのは、イチジク、レモン、バラ、アロエの一部という散々な有様。
3年かけて築いてきた箱庭を一から作り直さなければならなくなりました。
2月は育苗で大変です。


その上、職場のヒラメ社員&上司から嫌われる始末。
・・・いやいや、愚痴が過ぎました。


3月の青春18きっぷ旅行は、長崎(4回目)と松江(5回目)に決定です。
今回は特別に長崎行きの往路航空券を格安でゲットしたので
浦上天主堂主日礼拝は見学できそうです。


では、引き続きTwitterに篭ります。