日本語として間違っている

 「意味はわかったが、これは文章ではない」
 知財人材とやらを齧ってた頃に、そんな注意されましたっけ。


 一通の通達が発令されたのですが、この内容がもうね。
 「お前、もういちど自分で読み返してみ?意味わかるか、それ?」
 と思うような酷い文章で、胃をムカムカさせる内容でした。


 日本語として体を成していない。
 論理的なようで全く論理的ではなく、前後関係が滅茶苦茶。
 その上、無駄に長文。
 大変イライラしてくる文章なのです。


 多分、そこらの係長辺りが書いた文章なのでしょうが
 要点はごまかすな!
 結論は前に書け、前に!
 私が言いたいのはそれだけです。