今週のお題「サンタクロース」

 私が幼い頃。
 私は、サンタクロースでした。


 毎年、父はクリスマスツリーを飾りました。
 クリスマス前夜。
 私は、予め用意した『キャラクターを模した飴』を小袋に入れて、ツリーにそれらを飾り付けるのです。


 そして、翌朝。
 その袋を見つけた妹の大喜びする姿が、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
 妹(*・∀・*)「あめおいしー」
 妹(*・∀・*)「こっちもあめあるー」
 その喜ぶ姿は、今でも目に浮かびます。


 当時の私にとって、妹が人生の全てであり、この世の誰よりも可愛らしい存在だったのです。


 あ、今ですか?
 妹(゚∀゚)「あ゛?金よこせや?」
 私(((;´Д`)))「い、い、いくらですか?」
 妹(#゚∀゚)「いいからカードと暗証番号渡せや」


 現実っていつもこんなものですよ、えぇ(涙)