派遣“先”向けセミナー

 自己啓発の一環で、上司から「セミナーにでも行って、課内にフィードバックしろゴルァ!」とのコメントがありました。


 うーん
 要するに『派遣先向けセミナー(例えば、臨検対応用のセミナー)』みたいな実務的なセミナーを、上司は意識されてるんだと思うんですが・・・。


 (´Д`)ほとんど、ないのよね。それ。


 派遣“元”は、法律で受講を義務付けられている『派遣元責任者講習』とかあるんですけどね。
 派遣“先”は、あまりないんです。
 法律が派遣“先”に求めてる要件って、派遣“元”に比べれば少ないですからね。
 当然といえば、当然なんですけども・・・。


 まあ、週に1回くらいネットで検索してみます。
 派遣“先”についても、不定期で社団法人とか労働局が手当てしてくれることもあるらしいので。