結婚願望vs独身主義

 (´Д`)何故、この時期に結婚願望なんて訳のわからんものが出てくるん?


 それは異性の多い職場に在籍しているからです。


 異性の多い職場にいると「結婚願望」が強くなっていく・・・ようです。
 少なくとも私の場合は。
 既婚者・未婚者の女性に魅力を感じたり、結婚そのものに興味を惹かれたり。
 本当に、思考の邪魔そのものです。


 理詰めしていけば、従来の独身主義に戻るのです。
 精神的に落ち着くのです。
 しかし、「理屈じゃそうだけどさ」と、これまた結婚願望にフリダシが戻るのです。
 もうね、頭を壁にぶつけたくなります。


 これはしばらくの間、読書や電子工作で気を紛らわせるしかありません。
 独身主義者の憂鬱は暫く続きそうですorz