1次資料を読み漁り

 経産省関連のページにあった『「技術評価の手法」の棚卸し』という資料を読みました。
 自宅に仕事を持ち帰ったのは、初めてのことです。
 オンオフなんてあったものじゃありません。


 DCFよりリアルオプションの方が不確実性に対応できてる、みたいな記載があったんですけどね。
 確かにそうかもしれないんですが、DCFの問題点をリアルオプションも克服はできていないんですよね。
 フリーCFを正確に求めなくちゃ、あまり意味がないところとか。
 要するに、将来に関する指標は正確じゃないと、計算結果そのものがグチャグチャになるわけです。
 その辺の記載がなくて、ちょっと胃が痛くなりました。


 (´Д`)でも、一次資料って読んでると面白いんですよね。
 (´Д`)シンクタンクの中の人ってやっぱり独創性高いしね。