みなし出社中断

 「現在の“みなし出社”は、元の職場であることが基本です」
 「産業医と面談して、すぐに異動というのは難しい」
 「かといって、現在の部署での“みなし出社”は困難かと思われます」
 「異動が適当かと考えるが、次の職場でうまく適応できるのか?うまくできますか?」


 人事(;・∀・)「Futabaさん。いったん休んで、少し考えて下さい」
 私(;Д;)「・・・あ、はい。」
 事実上の人事勧告です。
 上司がフォローしてくれたらしく、その上での勧告でした。


 “根拠なき客観”。
 これほど怖いものはありません。
 「嫌がらせを受けている」という根も葉もない“根拠なき客観”で怒り狂った結果、こうなりました。


 人事(・∀・)「閉ざして考えず、前向きに考えてみてください」
 上司(゚∀゚)「分からないことがあれば、分かる人に聞きなさい」
 上司(゚∀゚)「分からないことで、自分に溜め込まないようにしなさい」
 上司(゚∀゚)「できないことを、自分でかかけこまないようにしなさい」


 どれも社会人のイロハです。
 でも、それが私にはできませんでした。残念な限りです。