青春18きっぷの旅(出雲大社)


大きな地図で見る



 青春18きっぷの旅。
 土日は、島根にあります『出雲大社』に行って来ました。




 えー、JR出雲市駅から出雲大社まで“徒歩2時間”でした。はい。
 交通費を少しでも浮かせようとテクテクテクテクテクテクテクテク歩きまして…正直、辛かったです。
 (´Д`)普通に500円払ってバスに乗れば良かった…。マジで。


 出雲大社は『縁結び』のパワースポットとしても有名ですね。
 カップルが多く見受けられました。


 出雲大社の参拝形式に習って『二礼“四拍”一礼』してお祈り。
 (´Д`)。oO(妹が早く結婚しますように)
 (´Д`)。oO(両親が長生きしますように)
 (´Д`)。oO(…神様、私の頭を治して下さいお願いしますお願いしますおn)


 帰り掛け、とても綺麗な夕焼けを見ました。
 流石は死を司る出雲の国。この世の終わりのような荘厳な雰囲気を味わいました。